桜鯖に住むアークメイジの日誌。 気軽にコメント残してくださいね(´ー`) ※画像・文章の無断転載は迷惑行為なのでご遠慮願います。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ノクターン・クレメンティが命じる。

2008-09-15 Mon 16:48



リンク追加。

漆黒の球体




お久しぶりですノクターンです。

とりあえず最初にコメント返信。

の前にスパム野郎共にいっておこう。


スパムとか貼る暇あるんなら親孝行でもしてろ。





>きの子二等空士
意味が理解できぬ。


>はる二等空佐
宿題提出?何それ?
夏季休暇も夏季有給も終了じゃぁあ(´゚д゚`)


>かろ一等空士
この左翼が。



>袁天三等空曹
国の為だ我慢しろ報国精神を保ち続けろさもなくば闇の彼方に消え去り非国民と語り継がれるだろう。


>カタンド二等空曹
お前だけお土産なくすぞ(´゚д゚`)


>はまー
おこkおこk







さて。

色々忙しいです最近。

そういえば、久居駐屯地と掃海艇見学に先月いってきました。

20080831001.jpg

自分が乗艦したのは掃海艇「つきしま」。

チケットを見せて体験航海へ。沖まで船で出て発行信号なり何なりを見学。

海上自衛隊は旧海軍の伝統を受け継いでいるということもあり、何か喋り方がかっこいい。


「取り舵いっぱい」→「とーりかーじいっぱーい」

「両舷前進減速」→「りょうげんぜんしんげんそーく」

「二番解放 4ノット維持せよ」→「ふたばんかいほう 4ノットいじせよー」

とか。

まぁ分かりにくいですがとにかくかっこよかった('A`)

ただ海上自衛隊は志願しませんけどね!


20080831002.jpg

久居駐屯地で74式戦車とか見ました。

准陸尉の方に色々と説明してもらいまいた。

まさかMINIMI機関銃や89式小銃、9mm拳銃の実物を触らせてもらえるとは思わなかった。

感動!!。

将来は64式持つことになるでしょうが(苦笑

航空自衛隊がつい最近、制服を新しくしたーって三等空曹殿が言っていたのでちょっとこの前検索したらかっこよくなっていた。

こう、黒色っぽく?。

前までは遠くから見たら警察官です本当に有難うございましたみたいな感じだったのになんかかっこよくなった感じです。

それ見てたら航空自衛隊もいいなぁとか思えてきt(ry

まぁ陸上自衛隊行くんなら、


陸上自衛隊 警務科 第130地区警務久居派遣隊 准陸尉


航空自衛隊行くんなら、


航空自衛隊 電算機処理科or警備科 一等空曹or准空尉


あたりにいきたいですね。



そういえば、最近コードギアスにはまっています。

200809151611041.jpg

まぁ地味ながら絵も練習して描いている所存です。

なんかREBORNよりこっちのほうが描きやすいな(爆

ギアスおもすれー。

ってことで今回もメイプルネタなかったけど終了です。


あと、23日に北海道いってきます。

ではでは。
別窓 | 日記。 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑

偶然という――。

2008-08-28 Thu 22:02



リンク追加。

キノコのメイポ Sous l'arbre de la cerise





どうも。

おひさしぶりです。

夏休みなんて早く終わってしまう。宿題なんて当然皆苦しんでるだろう。

ふははは。

ノクターンです。

まずコメ返信。





>カロン
まぁ自衛隊や軍隊がすきってことだ。


>ケルプン
何だその罰ゲームは(爆
俺は普通科にはいかないぞっ!!。


>きのこたんたん
了解した(´ー`)ゞ


>はるるん
とりあえずオリンピックどつかれ様。
あの中国の大気から生き残れた勇士は何人だろう。


>伍長という名の京都略して伍京
はっちさんは最高だ。
あの人の動画を全て見るがいいっ!!。







さて。

夏休みも終わりました。

最後のイベントとして31日に自衛隊の駐屯地の見学に連れて行ってもらいます。

何人かいく人がいるのが残念。

友達だけでフォーって遊べると思ったのに・・・。

陸曹候補士で入った人に経験とか聞けないかな。

楽しみです。


20080812232625.png

とりあえずメイプルのほうは放置気味です。海賊も少しはやってましたけど最近忙しくてorzll


最近の出来事といえば、俺が徴兵されたワープロの合同演習にて、

カタンド君がワープロ競技合同演習で英文部門一位をとっていましたね。

憎たらしい素晴らしいですね。

3000ストローク打てる人が一人いれば東海にも確実に進めるでしょう。

これはほぼ断言できる。

和文も頑張らないとなぁ・・。



ってことでぐてぐてですがお暇しまっす。


久居駐屯地いくのが楽しみだ。


別窓 | 日記。 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

レンジャー!!

2008-08-13 Wed 15:18
先にコメント返信ー。





>リーちゃ
やってみるとなかなか面白いよ(´・∀・`)
ただメイプル復帰だぜフォーとかいう気分でもないのでちびちびやってます。


>かろ
はいはい。


>はる君
共産主義者の祖国はソ連か中国だろm9

まぁ政治活動に関与せずの宣誓を再来年辺りにしなくてはならないんで政治活動や主義批判を今のうちにしまくるぜ♪





今日はバトンネタのみ。





【レンジャーバトン】



◆始まりの合図は??

「総員起こし!」 (起床ラッパの音も含みます。



◆体系はどうでしょう?

痩せ型です。


◆髪質はどうでしょう?

結構早く伸びます。


◆目は??

悪いです。



◆顔についてどう思ってる?

あんまり気に入らない。



◆誰に似てると思いますか?

似てるやつはいない。


◆好きなものを沢山あげてみて♪

陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊、陸上幕僚監部、海上幕僚監部、航空幕僚監部及び統合幕僚監部、師団司令部及び旅団司令部並びに自衛艦隊司令部、護衛艦隊司令部、航空集団司令部、潜水艦隊司令部・地方総監部、教育航空集団司令部、練習艦隊司令部、護衛隊群司令部及び掃海隊群司令部の並びに航空総隊司令部、航空支援集団司令部、航空教育集団司令部、航空開発実験集団司令部、航空方面隊司令部、航空混成団司令部、航空団司令部、及び航空警戒管制団司令部(ry

(・3・)



◆一日で一番好きな時間は?

寝るとき。
普段だと學校から帰ってきたとか仕事から帰ってきたときが一番開放感味わえます。


◆自分はどんな人間に見える?

寝すぎだよ俺(´゚д゚`)



◆バトンを受け取って!

欲しいやつは持ってきなさい。




以上!!。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

なんか知らんけど暑かったり。

2008-08-09 Sat 11:33

コメ返信ー

>かろ
はいはい


>けるぷ閣下
うるさい仮免野郎(´゚д゚`)9m


>カタンド三等陸士
じゃぁ現金でいい。よこしなさいっ!


>リーちゃ
何してんだか!
一向に売れません←


>はる二等陸曹
支那へ帰れ共産主義者め!!!。


>伍長の京都
ラテールかぁ・・色々やってみたいが結構重たい。

というかこれを見れ。






お久しぶりっす。


寝ぼけてケータイいじってたら自衛隊地方協力本部に夜中の1時13分に電話かけてしまったノクターンです。


あれは焦った。怖かった。

まぁお咎めなかったんでセーフ。


今月の31日に海上自衛隊掃海艇と陸上自衛隊明野駐屯地(久居かも)の見学にいってきます。

いやぁ楽しみだ!!。


え、メイプル?。


SSあるんですけどエラーで貼れないんで画像なしで。

海賊ちょっとだけやりました。

銃おもしれぇー。


しかしサクもないしアバもないしという典型的なアレなんでちまちまやってます。

('A`)

そんだけです。そんだけ。

誰かトレードにあるアイテム買えや!!。


んじゃまた(´・∀・`)
別窓 | 日記。 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

!緊急告知!

2008-07-26 Sat 21:21

先におコメ返信。




>カタンド三等陸士
何を言う、メルを装備にかえればいいことだ!
え?相場違う?知ったことではない。

>かろ三等陸士
意 味 不 明


>はる陸士長
天下のスタジオジブリですからね。
それだけで人気があるのです。




ノクターンです。

緊急的告知!

アイスロッド売却します。

20080511190115.jpg

能力はこれくらい。

買うよ!って人はコメントなりください。

200m~500mくらいが希望ですかね。

相場シラネ('A`)

WMで買ってくれる方がいれば大歓迎です。

ていうかWMで買ってくれた人のほうが嬉しいです。

NFでどうしてもやらねばならんことがあり、WMがとても必要なのです。

また、めちゃくちゃありえないくらい安くWM売ってくれる人がいれば嬉s(ry

あと、

短剣60% 幸運マント60% もありますんで欲しい方はいってください。


なるべく早く売りたんでどうかお早めに!!!

とにかくWMを手に入れねば・・・。


ってことでどうかよろしくお願いします(〃゚ー゚)ゞ


冗談とかで「買う」とか言うコメは普通に俺の怒りを買うだけになりますんで冗談で「買う」っていうコメントはなしにしてくださいね。まじで。

別窓 | 日記。 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

BACK | 遠い日の歌―。 | NEXT
