桜鯖に住むアークメイジの日誌。 気軽にコメント残してくださいね(´ー`) ※画像・文章の無断転載は迷惑行為なのでご遠慮願います。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ニイタカヤマノボレ一二○八――。

2006-12-09 Sat 01:55
コメント返信。。

>天使ケルプ殿
武器庫だけ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

>爪刃牙殿
もう狩りのスピードは衰えているから('A



のくたんでっせ。

記事書いてる途中に間違えてウィンドウごと消しちゃった…orz

と、いうことで短めにいきます。。。

で、皆さん。今日は何の日か知ってますか?。

そう、真珠湾攻撃が行われた日です。

sinju1.gif

(魚雷が直撃した米戦艦「オクラホマ」)

1941年12月8日に午前2時に日本陸軍はマレー北部に上陸、その後
午前3時19分に日本海軍機動部隊が、ハワイの真珠湾攻撃を開始したんですよ。

そしてラジオからは・・・。

「大本営陸海軍 12月8日午前6時発表。
 帝國陸海軍ハ本日8日未明、西太平洋ニ置イテ
 アメリカ・イギリス軍ト戦闘状態ニ入レリ!。
 帝國陸海軍ハ本日8日未明、西太平洋ニ置イテ
 アメリカ・イギリス軍ト戦闘状態ニ入レリ!。」

…自分は↑の当時の音声、MP3で保存してありますけどね('A

まぁそんな感じで日本は泥沼の戦争へ入っていくわけです・・・。




めいぽネタを少し…。

クリスマスプレゼントとして配布予定だったシアール(緑)ですが…

補給露店中に店が閉じないように5mで置いておいたら売れてしまいました…;;)

他のプレゼントを用意せねば。。




そんな感じののくたんでした('A

…寝ます。

別窓 | 軍事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<我、此処ニ玉砕セリ。 | 遠い日の歌―。 | 空ダ翼ダ決戦ダ。>>
この記事のコメント
リメーンバー・パールハーバーく(`△´)
2006-12-09 Sat 11:12 | URL | 爪刃牙 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 遠い日の歌―。 |
