桜鯖に住むアークメイジの日誌。 気軽にコメント残してくださいね(´ー`) ※画像・文章の無断転載は迷惑行為なのでご遠慮願います。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

アノ戰爭ヲ振リ返ル。

2007-08-16 Thu 00:42
皆様。

今日は何の日か知ってますか。

そう。

終戦記念日です。

1945年の今日、大日本帝國は米英とはじめとする連合国に降伏しました。

今日はこの件に関し、真面目な記事を書きたいと思います。





1941年12月8日。

大日本帝國はハワイ・真珠湾に奇襲攻撃。

全てはここから始まった。

syuusen005.png



そして・・・約4年にも及ぶ大戦が・・・62年前の今日、終わりました。


沖縄・・・ガダルカナル。

硫黄島・・・。

20070815181406.png



戦艦「大和」・・・神風特別攻撃隊・・・回天特別攻撃隊・・・。

他にも桜花特別攻撃隊・・・たくさんあります。


001syusen.png



数多くの尊い命がこの戰爭で亡くなりました。



私はこの方々のご冥福と感謝の意を表したいと思います。



祖国のために―・・・。



家族のために―・・・。



恋人のために―・・・。



今の日本のために―・・・。



20070815184851.png




今の平和な日本があるのは彼らのおかげです。

私はいつもそのことを考えると感謝の念が耐えません。


未来のために有難う。

日本のために有難う。


そして・・・今生きている自分達のために・・・有難う。

002syusen.png


私達は一生あなたを忘れません。

永遠に・・・。

003syusen.png


今は安らかにお眠りください。



「ありがとう。」








今の若者に少しでもこのことを知ってもらいたい・・・。


昔々・・・日本は世界を相手に戰爭をしていました・・・・・・。


(※約5分)

動画を用意しました。

どうか見てやってください。

BGMをきってから見てください。






<あとがき>

8月15日、ということで今日は真面目な感想を書かせていただきました。

最近の若者は「今日は何の日?」と聞かれても「知らない。」などというような人が多いです。

今日はニュースを見ていたら「子供の日?」などというバカなやつもいました。

日本人として今日のことはどの年齢になっても、どの世代になっても忘れていかんのです。

日本人だからこそ知っておくべき・・・だと自分は思っています。





※なお、前回記事のコメントは次回、返信いたします。







(〃゚ー゚)ゞ連打されたし!。

スポンサーサイト
別窓 | 軍事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<盆も終わった。 | 遠い日の歌―。 | あの日が近づく。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 遠い日の歌―。 |
