桜鯖に住むアークメイジの日誌。 気軽にコメント残してくださいね(´ー`) ※画像・文章の無断転載は迷惑行為なのでご遠慮願います。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

海上自衛隊横須賀方面隊所属多用途援艦「すおう」

2007-07-27 Fri 10:37
>袁
実はちゃんと韓国んとこに接続して持ってきたりしてたりする。。




のくたーんです。

めいぷる?何それおいしいの?




=====○)д`);.・;゛;ブッ


なんというかですね。

今はそんなことより頭がいっぱいでいっぱいで・・・。

メイプルをやってきた4年間をぽろっとしてしまうくらい頭がいっぱいで@@






20070726205927.png


まぁINしてもやはりやることがなく・・・というか今日は大事な大事な日だったので屋台を3匹程度、粛清して終了@@;



まぁ今日は大事な日であってだな。

めいぷるをやっているところではない。







~一昨日の晩~

知り合い「おー、久しぶりー」

自分「おー、どしたの」

知り合い「いいこと教えてやろうと思ってね、明日「すおう」入港する     らしい」

自分「( д ) ゚ ゚ 

   ・・・・・・

   工工工エエェェ(゚д゚)ェェエエ工工工


知り合い「感謝しろよw」

自分「うわうわわわわわわぁぁ、まじかぃいい(混乱中おk」







ってことで行ってきました。































海上自衛隊横須賀方面隊所属
      多用途支援艦「すおう」


20070726105829.png


ケータイでとってありますが、デジカメの中にはもっと写真あります@@

もう興奮しまくりで・・・

仲間達も軍系(ちゃんと日本軍)の人たちだったので更にも盛り上がり!


内火艇もしっかり発見!


と、ここで誰かにガシッと肩をつかまれる。

振り向くと正装なされた自衛官の方が@@

光栄ですorz

「内火艇乗ってみる?」とのことで・・・。


乗ってきました( ゚д゚)

めちゃくちゃスピードが速くて二人の友人はうおーと興奮。

しかしカーブするたびにものすごい傾斜ができるわけですね。

ほんと怖かった(笑

「ぎゃーす!」みたいな。

そこで自衛官の方の一言「落ちるなよ?w」

コラ(笑

沖縄名物バナナボートじゃないんだぞ!
(↑知らない人は自分で調べよう)

20070726105841.png


中も見学させてもらいました。

制御室の中にて一等海曹殿の説明を( ´艸`)

エンジンとかをモニターで見ましたがすごかったですねぇ。

というかクーラー涼しい@@

途中、給仕室に行くと麦茶とカルピスがありました。

まぁ麦茶もらいましたね。

「シャツ買ってかない?」という海士さんがいましたが2000円は高いです('`;







途中で、なぜか普通の部屋とは違うような部屋を発見。

↑を見上げたら・・・

















「士官室」


ちょ・・・

まてまて・・・士官様がおられる部屋の前で自分ら何をしてr・・・


???「おい、君たち」

自分ら「Σ(゚д゚!!はい?!」


???「特別大サービスに士官室へ入れてやろう」


自分ら「感動ッス!」


士官室に入れるとは・・・すごい嬉しいですね。

陸上自衛隊は旧帝国陸軍とはあまり関係がありませんが、海上自衛隊は旧帝国海軍の良き伝統者、などとも言われます。

東郷元帥の写真も飾ってありますしね(艦内では発見できませんでしたが



まぁその???さんと記念撮影させてもらいました。

なんとそのとき、制帽をかぶらせてもらいました。

感動で涙がでそう(ry


あとで知ったんですがね・・・

その???さんはなんと・・・。


三等海佐であり「すおう」艦長でした。


工工エエェ('A`)ェエエ工工


三佐殿とお話できて光栄ですorz

ましてや艦長殿とは知らずorz orz orz





まぁ自分らも興奮しまくりで・・・。

えらいこと質問したりしますしね。

艦の外には航空自衛隊の人や陸上自衛隊の人も数名いました。

装甲車一台、ジープ一台ありましたね@@


友1「陸上自衛隊の輸送ジープなどは全国的に少ないらしいですがその辺は陸自として対応策はあるんですか」
  「90式戦車の砲身に(ry」

友2「やはり支援艦といえど、軍艦ですので防火塗料などもこの士官室にも塗ってあるんですか」


自分「CIWS、シースパローなどの迎撃機能はないんですか(゚д゚」


=====○)д`);.・;゛;ブッ


まぁ興奮するのも無理ありませんね。

自衛官の方と触れ合えるなんて自分らの地域じゃめったにありませんし。


あぁ、どうやったら自衛隊の各種の役職につけるのか聞いとけばよかった('

20070726095345.png


まぁとてもいい記念になりました。

写真は額にでも入れて飾っておきましょうかね@@


海上自衛隊の皆様、本当にご苦労様でした!。

またこちらの港に遊びに来てください!。

(〃゚ー゚)ゞ敬礼!!







次はイージス護衛艦「きりしま」来てくだs(ry
















(〃゚ー゚)ゞ連打されたし!。
スポンサーサイト
別窓 | 日記。 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<永久とも言える。 | 遠い日の歌―。 | 帰路>>
この記事のコメント
軍隊興味無s(ry
2007-07-28 Sat 01:56 | URL | 玉葱(客船) #hFANu9.o[ 内容変更] | top↑
んー・・・
軍隊ですか・・よくわk(ry
2007-07-28 Sat 02:15 | URL | クロマ #-[ 内容変更] | top↑
グンタイ?ナニソレオイシイn(ry
2007-07-28 Sat 20:05 | URL | majikarukoin #sSHoJftA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 遠い日の歌―。 |
