桜鯖に住むアークメイジの日誌。 気軽にコメント残してくださいね(´ー`) ※画像・文章の無断転載は迷惑行為なのでご遠慮願います。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

バトンなんだよ。

2007-06-12 Tue 02:44
>竜琉
・д・おらんかったっけ

>タマ(ΦωΦ)ニャ-殿
補給隊へようこそ(〃゚ー゚)ゞ





少將です。

全くバカなことをしたもんだ・・・。

SDT前に少し横になってたらぐっすり寝てしまった。

('`

ネタがないのでバトンを・・・。




(1)漫画の題名は?

「ジパング」




(2)どうやってこの漫画を知ったの?

本屋でかな。


(3)ストーリーは?

ある日、海上自衛隊 横須賀基地からイージス護衛艦「みらい」が1943年ミッドウェー沖海戰にタイムスリップしてしまう。
後に「みらい」の副長である角松洋介二等海佐は航海中、撃墜された零式水戦から聯合艦隊参謀少佐、草加拓海を助けるが・・・。



(4)なんで好きなの?
海上自衛隊の艦艇や旧帝國陸海軍が好きってな面が強いです。
史実の軍人も出てきますしね。

山本五十六元帥閣下が二巻で登場したのは「早!」と思えたけど(笑

後に関東軍で有名な石原莞爾。

聯合艦隊司令長官 海軍大臣 内閣総理大臣を歴任した海軍大将 米内光正。

「作戦の神様」とは呼ばれたものの日本を敗戦に導いた要因の一つともいえる辻政信中佐。

etc..


(5)この漫画に出てくるキャラで誰が好き?(複数可)
・角松洋介 二等海佐
・尾栗 康平 三等海佐
・山本五十六 大將(元帥)
・迫水 海軍参謀(恐らく大尉)
・渡井 中尉


ごめん全巻持ってないからこの辺で('`



(6)そのキャラのどこが好き?

軍装とヵ性格とヵ(ry



(7)このバトンをまわしたい人は?(何人でも)

隊長どうぞ。







Q1 小さい頃何になりたかった?
   JR名古屋駅に勤務(いやまぢで('

Q2 その夢叶った?
   電車に今はあまり興味が無い。

Q3 現在の夢は?
   海上自衛隊広報課

Q4 宝くじで3億当たったら?
   ネクソンポイントに1億円。
   三八式歩兵小銃とヵレアな旧軍の無可動実銃や軍服、勲章などを   買い込みます。モールが欲しいなぁ特に。


Q5 あなたにとって夢の様な世界とは?
   大 日 本 帝 國


Q6 昨晩見た夢は?
   ケータイ海に落とした('A`


Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
   隊長どうぞ。
   隊長どうぞ。
   隊長どうぞ。
   隊長どうぞ。
   隊長どうぞ。






明日はちゃんと狩りするじぇ。

以上(ぁ





(〃゚ー゚)ゞ連打されたし!。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<突入早々・・・ | 遠い日の歌―。 | 楽しきかな。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 遠い日の歌―。 |
