桜鯖に住むアークメイジの日誌。 気軽にコメント残してくださいね(´ー`) ※画像・文章の無断転載は迷惑行為なのでご遠慮願います。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

最悪ノ一日。

2006-11-30 Thu 01:52
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

11月29日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・しろくま(男女共用)
 [服(全身)]
 ・ファンタジーバブル(男女共用)
 ・カメレオン(緑)(男性専用)
 ・アジアンカラフル(紫)(女性専用)
 [指輪]
 ・クラウドカップルリング(男女共用)
 [武器]
 ・情熱の拳(男女共用)
 ・光線大剣(男女共用)
 [ペット]
 ・ミニイェティ
 [ペットの装備]
 ・イェティのぺぺ(ミニイェティ専用)
 [消費]
 ・伸びーる餅
 ・甘~い菓子

2.新規髪型を追加しました。
 [男性用髪型]
 ・フォーマット
 ・タワー
 [女性用髪型]
 ・ジーン
 ・ダブル

3.新規顔型を追加しました。
 ・顔16(男女)
 ・顔17(男女)
 ・顔18(男女)

4.新しいクエストを追加しました。
 ・スピルナの悩み
 ・パパフィクシの伝説
 ・ミネルバの女神の記録
 ・イトの頼み
 ・クモの頼み
 ・ヤクの頼み
 ・ファムの頼み
 ・治療薬の材料
 ・風来坊錬金術師の新たな技術
 ・龍たちの戦争
 ・遠征隊員の証票
 ・変身の秘薬再作成
 ・ホーンテイル討伐クエスト
 ・アルファベットコレクション(期間限定)

5.新しいマップを追加しました。
 ・冒険者講習所
 ・龍の森の入口
 ・龍の森1~3
 ・燃える森
 ・消えた森
 ・隠れた龍の墓1~2
 ・龍の峡谷
 ・峡谷の分かれ道
 ・峡谷の東道
 ・峡谷の西道
 ・ブルーワイバーンの巣
 ・レッドワイバーンの巣
 ・ワイバーンの峡谷
 ・龍の巣の入口
 ・死んだ龍の巣
 ・残された龍の巣
 ・壊れた龍の巣
 ・危険な龍の巣
 ・大きい巣の峰
 ・危険な巣の下
 ・ナインスピリット
 ・生命の洞窟入口
 ・洞窟の入口
 ・迷路部屋
 ・選択の洞窟
 ・光の洞窟
 ・闇の洞窟
 ・ホーンテイルの洞窟入口
 ・洞窟の出口
 ・試験の洞窟1~2
 ・ホーンテイルの洞窟
 ・幸福の村(期間限定)
 ・クリスマスの丘(期間限定)

6.新しいモンスターを追加しました。
 ・モリョン
 ・グレートモリョン
 ・ソーントラップ
 ・ブルージャイアントタートル
 ・レッドジャイアントタートル
 ・シングルプテラス
 ・トリプルプテラス
 ・レッドワイバーン
 ・グリーンリザードマン
 ・ブルーワイバーン
 ・ダークワイバーン
 ・ダークリザードマン
 ・ノーブルドラン
 ・はぐれノーブルドラン
 ・ノーブルドランゴーレム
 ・スケルゴサウルス
 ・マスタースケルゴサウルス
 ・ホーンテイル

8.システムの変更・追加
 ・内緒話のヒストリー機能
 ・インベントリー内のアイテム移動方式
  ※クリックしたアイテムをマウスホイールでも移動できるように変更

9.新規スキルを追加しました。
 ・大工の魂

10.キャンペーンを実施します。
 ・クリスマスナイツキャンペーン
 ・MTSミリオネアキャンペーン

11.ドロップ率2倍時間を変更しました。
 下記時間帯のドロップ率が2倍となります。
  17:30~18:30
  20:00~21:00
 下記時間帯のドロップ率2倍は終了します。
  17:00~18:00
  20:30~21:30

12.ガシャポンスタンプに新規アイテムを追加しました。

13.オフラインイベント専用チャンネルについて
 ・けやきワールドに新しく追加されるチャンネル11は、
  オフラインイベントで使用するチャンネルです。
  接続することは出来ませんので予めご了承ください。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




…最初に…今日は最悪なことばかりだったんであんまり書く気が…。

クロスハットを何個も消すし殉死して経験値減るわで…。

しかも午後から非番だったので、めいぽ公式サイトへいったら。

























「延長のお知らせ。」

…(´∀` )?

17時30分までって…。とりあえず時間が余ってしまったので仮眠・ω・


目覚めたのはなんと5時30分。これはラッキーとPCを起動し公式サイトへ行ってみた。



















メンテナンス再延長のお知らせ

…(´∀`#)

20時までって…。

と、まぁこの後すぐ告知取り消しでメンテが終わり早速IN。

そして早速金融。

kari2.gif


まぁ順調ですよ。皆リプレに集中してあんま人来ないし。

まぁこのあと35%まで溜まったんですが、夜リプレで殉死しました。

ビートルに殺されたとヵorzll

しかも「大工の魂」とヵ変なスキルのおかげでクロスハットは消えるし。。。


orz

まぁ頑張ってかりかりしましたよ。。


効率は微妙な気がしてきたけどww。

とまぁ今日は短めですがこんな漢字でした。

ん?クリスマス?幸福の村?

何のことですk=====○)д`);.・;゛;ブッ

いってきましたけど…この忙しいときにのんびりそこでツリー飾ってるわけにもいきませんし。。

あとね、ホーンテイル。

ジャクム級の大ボスですし、死んでもまだボスとして君臨していますし…。

おかげで全MAP制覇の夢がまた遠くなりました。。。

あとビシャスだけだったのにorz

↓は韓国の画像ですがホーンテイル戦闘中のやつです・ω・

ご参考に。

honnteiru.jpg


とまぁ自分が最後に言いたいのはこれ。



隊長、「促進剤」の在庫ありませんk=====○)д`);.・;゛;ブッ


やれやれです('A`

別窓 | 日記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

矢弾尽キ果テ散ルゾ悲シキ。

2006-11-29 Wed 13:36
はい、何日も更新しないですいません;。

昨日はちゃんと書いてたんですが、夜中にサーバー会社?(NTTのようなもんだと考えてください)のメンテが入ったっぽく、よく分からないままネット切られましたorz.

ちゃんとメール確認せんとな・・・。

ということで二日分の日記を書きます。

長くはならないと思いますが一応二日分なので・・・。

矢弾尽キ果テ散ルゾ悲シキ。の続きを読む
別窓 | 日記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

進撃スルハ帝國陸軍。

2006-11-27 Mon 01:38
やれやれ・・・。

今日は一日中雨でした。('A`

それはともかくめいぽへ。

最近やってるクエ消化・・・それに伴い霊魂集めのクエへ。

kue.gif


・・・微妙('A

っとw、まぁそんな感じで30分くらいで終わりました。


そして行き着く先は・・・そう・・・おなじみ。





ショーワ町 火狸金融。

karikari.gif


毎日同じようなSS貼るなとか言うなw。

うん、今日も一日中狩りですよ。

隊長達も期待?してくれてるそうなんで急いでLv80にしたいですしね。

頑張ってますが・・・流石にあまり長時間狩ってると乱視が。。('A

っと、こんなことしているとご褒美が。

そう、幹部Aが落とす・・・戦艦「大和」です。

正直なところ大和を落とすのはガセかな?と思ってたりした( ´艸`)

ラッキーですねw。まぁ粗悪だったけど。

と、いうことで本日は、

経験値 25%→70% ( ´艸`)

頑張った・・・頑張ったよ・・・俺・・・('A

眠気に負けそうだったけど・・・('A・・・。

と、いうことで本日のドロップ。

doropu.gif


・クラペ(青)
・大和
・冒険家のマント
・ゴムチューブ
・マロ(赤)
・シャドー♀(赤)
・ルディードパンツ♀(紫)
・ソルトシューズ(赤)
・素早さの書(全身鎧)10%(←これだけ昨日のドロップ('A

・・・流石、週末SDTといったところでしょうかw。

とまぁ・・・こんなこと書いてる暇じゃないんですがw。

なぜかって?。さっきね、家の外出たんですよ。

そしたらね。
























(つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?














  陸がないwww。

え?、ちょwww、海になっとる・・・。

どういうことやねんw。

確かに大雨洪水警報はでてたが・・・。

ここまで酷いことになろうとは・・・。

まぁ水はひいてきてるんで大丈夫なんですがw。

というかブログ書いてるうちにひいちゃったし・・・w。

そんな感じの一日でした。(・ω・

では今日はこの辺で・・・。


「コメント返信」

>爪刃牙 殿
バルソロとヵ('A
ちなみに来週辺りにはLv80行く予定・ω・)
































anego.gif


( ̄Д ̄;υ)危うく触れるとこだった・・・。
別窓 | 日記。 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

死シテ護国ニ鬼トナラン。

2006-11-26 Sun 03:25
塩分40%になったノクターンです('A

ああ・・・「硫黄島からの手紙」が見たい・・・そんな感じです。

さて、昨日は隊長の書を見張っていて起きたのはなんと午後1時('A

朝食?昼食?をとりつつIN。

早速金融へ。

・・・やる気が薄れてきたので11%稼いだところで脱出・ω・)。

その後、何もすることなくフリマをうろうろ・・・。

と意識が薄れしばらくの記憶がありません('A`;)。


そしてごたごたしながら・・・二○○○時。

狩りへ!。(・ω・b

kari2.gif


横狩りも今日は来ずなかなか調子イイネ!。


そして土曜ということで補給大隊会議へ。

・・・?。

人が少ない。

みちぃさん(のサヴ)が来ないw。

よし・・・。

直ちに打電。(〃゚ー゚)ゞ

電報「補給部隊 将校は直ちに大隊本部へ集合されたし―。」

みちぃさん「・・・。(応答なしw」

あれ?ww。

もっかい。。。

電報「補給部隊 将校は至急大隊本部へ集合されたし!。」

みちぃさん「・・・。(再度応答なしw」

('A`;・・・。

時刻過ぎたところでON寝?していたみちぃさん復活・ω・`

そして「東京X」大佐殿もご来場。集会開始・∀・

kaigi.gif


色々と語り合った後・・・。

「ボスへ攻撃」作戦・ω・

そのボスはこれ。











baru.gif


('A`;;;

・・・接触は耐えられるもの魔法攻撃くらったら即死ですw。

とまぁ・・・なんとかなるだろうと出発(・∀・ゝ

sinndennmae.gif


叉銃終了、大隊進撃!!。






sinndennhe.gif


隊長がいれば百人力!。(・∀・ニヤニヤ

と、進んだもののいない・・・。('A`;

あとから知ったんですが閣下自分の友たちがバルを狩っていたそうなorzll。知らんかった・・・。

とまぁそんなこと知らず、皆、戯れてます(・∀・*

haka11.gif


一人目の殉職者!!。

「とこしえに我ら補給隊を見守りたまえ;;。」

そして一人欠いたが進撃・・・。

・・・が・・・ついたはいいがバルいないw。

そしてまた戯れる各員。(・∀・*

sinndenn1.gif


ウフフフ・・・アハハハハ・・・楽しいなぁっ・・・ウフフ・・・・・・。








































haka44.gif


orz

・・・やっちゃった・・・;。

知らんよ、スキなんて・・・orzll。

まぁ隊長はバル倒して片手鈍器出したみたいですがw。

そしてch移動開始・・・w。

と、道中ドロップがありました。

流石、週末SDTといったところですかね。



























haka33.gif


墓ドロップ数も二倍ですね!。


・・・orz   25%→15%orz orz orz orz・・・;;;

やってもうた・・・;。

まぁ・・・あまりへこまないで・・・進撃!。

と・・・バルと交戦中にドロップw。

ん?、何が出たかって?。決まってるじゃないか。


















墓ですよ。(・ω・+

haka22.gif


大佐殿ォォー!!!orz。


とまぁ四匹?ほど狩ったんですが二匹は参加賞。
他は弓と片手鈍器のみでした。(・ω・


と、この後、失った経験値を取り戻すため閣下とともに金融へ。

taityou.gif


・・・すごい勢いで経験値がw。

とまぁこんな感じで25%に戻りましたw。

ぬぅ・・・眠くて死にそう・・・。

最後に、コメント返信。

>卍流刃若火卍殿
復帰を待っております。(・ω・ゝ

>爪刃牙 殿
同じ鯖だったら皆で盛り上がったのにw。


>天使ケルプ 殿

(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ




ではこのへんで・ω・ノ
別窓 | 日記。 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

勇戦儚ク散ルガ定メ。

2006-11-25 Sat 01:25
どうも。

塩分50%で構成されているノクターンです。(・ω・`

さて、本日は早く帰宅。

家に帰るなり金融へ。

サクチケ時間じゃないとやる気がでない・・・。

ん?、我慢しろって?。







(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

=====○)д`);.・;゛;ブッ


と、いうことで・・・溜まったクエスト消化のため、エリニアへ。

「カズアイ999匹ヲ撃滅セントス。」

Kkazu.gif


・・・これですよ。400匹で止まってたんですが・・・。

沸きがいいんで結構早く終わりました。

そんなことしてたらデューク(赤)と弓10%書が('A

デュークは売っちゃいましたが・・・。

10%書は高く売れないし使い道がない('A ウハイラネ

さて、どうしたものヵ。

っと・・・そんなことしてたら意識が・・・( ; ̄ω ̄)・・・。

これはやばいと察知し、直ちに補給隊活動の露店を出し、
そのまま・・・布団へ('A

起きたのは・・・午後6時!!。

・・・寝すぎた・・・。





ちょっ・・・、

時計電池切れてるし・・・。(;゚Д゚)

とまぁ気にしない・・・どうせ明日は休日ですし。( ・ω・)b

そして長い補給露店を閉じ、金融へ。

kari1.gif


最近は金融で一人で楽にかれるようになりましたが・・・。

横狩りは未だ健在。

今日なんか→のほうで幹部処理してたら、いきなりどっかのプリが入ってくるなりテレビの↑でシャイニングレイ連発。

帰れw。

全く・・・人がいることくらい確認して狩りしてほしいものですね。

kari2.gif


んで順調にやってたわけですが・・・。

ぬっ・・・幹部にテレビを占領された・・・。

「帝國軍人諸君。擂鉢山ヲ奪還セヨ!!。」

はい・・・。奪還したんですがね。この後思いもよらないドロップが!!。

これですよ・・・これw。
























毎度~( ・ω・)b。



墓やっちゃった・・・orz・・・

必死に稼いだ経験値が87%→82%orzll

昨日は52%稼いだんですが、今日と明日でLvUPという計画で狩りしてたんですが・・・やっちゃいましたよw。

でも狩りはやめませんよ?w。

そしてこれです。













(*'∇')/゚・:*【Lv77】*:・゚\('∇'*)

lvup.gif


おっし・・・あとLv3でLv80だっ!!。

頑張りますよ・・・一週間にLv1のペースで。(´・∀・` )




さて・・・このあと、みちぃさんに来ていただきLv80になったときの装備用に、クロスハット闇を強化してもらうことに。

mitisan.gif


フフフ・・・閣下の時も一瞬でクロスハット消えたが・・・。

まぁやってみるか。。。













クロスハット(闇)標準 一個 400k × 2 = 800k

知力の書(兜)30% 一枚 900k × 3 = 2.7m

計 = 3.5m 


・・・一瞬にして灰燼となる・・・orzll。

まぁこの後みちぃさんからINT+8のクロスハットを貰いました。

UGがいっぱい消えてる・・・(・ω・`

まぁクロスハットで一生を過ごす予定なんでUGが減ってても支障はありませんけどねw。

70%書を一枚ペトッとやればINT+10のクロスハットが完成。

でも自分のセラフィスはINT+11 UG残5・・・。

クロスハットつけたら即売却ですな。

予約するなら今のうちでっせw。

10mで売る予定ですが・・・。


とまぁ今日はこんな感じのノクターンでした。

あと友のリクエストで四次スキルについて・・・。

みらくる☆めいぷるExtreme
(↑クリックしてください。)

を見れば分かります・ω・)

氷雷の四次スキル・・・。アイスフィールド・・・。

ちょ・・・かっこよすぎですよこれ・・・。

ほんとに・・・。

四次転職実装が楽しみですね(・ω・b



っと・・・今はそれよりも次回のパッチです。

「メイプル散歩路」を見る限りでは・・・。

Lv160のジャクム級大型ボス「ホーンテイル」が実装の予感('A`;

自分の予想としては「迷路」と書いてあったので、ジャクムクエストと同じでグループクエストでしょうね。

まぁ自分には倒せませんしどうでもいいと・・・。('A`;

でもね・・・でも・・・次回パッチ・・・期待するところがひとつ。

「期間限定」「エリニアから」・・・。

このワードが何を示すか知っていますか?。

そう毎年、この時期にしか開通されない「幸福の村」ですっ!。

毎年ここでツリー飾るのが楽しみなんですよw。

子供とか言うなw。

今年は補給大隊総出でツリーをするそうなんで非常に楽しみですね・・・。

私の予想としましては、
次回の大型パッチは   「11月29日(水)」  だと思いますね。

外れても知りませんけどw、次回のパッチには大いに期待します。

別窓 | 日記。 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

敵艦見ユ。

2006-11-22 Wed 23:27
ズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ

本日は、眠気に押し負けそうな状態で狩りへ。

久しぶりに友が復活したんで・・・一緒に金融へ。

burakku.gif


↑彼。
リアが忙しくなかなか来れなかったのでわしがLvあげしてたりしてあげてたんだが('A

とまぁそれはさておきw、狩り開始!!。

kari1.gif


眠い眠いとうとうとしながらも頑張るのくたん・ω・)

しかし、悲劇はつきもの・∀・)













墓ドロb



(・∀・*)テヘ・・・=====○)д`);.・;゛;ブッ

やっちゃいましたよ・・・えぇ・・・。

7%→2%orzll

おのれぇ・・・即座に戻ってくると友人も殉職・∀・)

ククク、馬鹿め・・・w。

そしてまた狩り狩り。。。

ん?、何か嫌な音がしたぞ。
















凸。




orz

ちょ・・・なんでこんなタイミングにいっつもMGきれるんだよw。

勘弁してほしい><;

とまぁめげずに・・・なんとか15%稼いで本日は終了。

では今日はこの辺で(・ω・ノシ



最近よくこれ見るなぁ・・・。





コメント返信

>閣下
閣下の装備、充実してるからいいじゃん('A

>爪刃牙 殿
あぁ、杖書30%二枚でてたんで貼ったら二個とも消えた・∀・
別窓 | 日記。 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

儚く散るは桜の如し。

2006-11-21 Tue 21:42
どうも。

昼頃INして暇だったんでママシュを四匹ほど狩りましたが、
参加賞すら貰えず('A

と、いうことで・・・。

tengu.gif


はい、特攻です・・・。8000↑くらいましたがww。






さて・・・。

やってまいりました。

これです。














   !強制敢行!  
 【二二回ガシャ】


結果を書くより画像を見たほうが早いです・・・。



gasya.gif


・・・('A

前のガシャのほうがまだいいアイテム出てたようn(ry

贅沢は敵です・・・。というかジパガシャでそこまでいいもんを
出したことないような・・・。

桃マント、茶軍手なんて出したことすらなぃし('A


そしてその資金を元手に・・・。

念願であった紫マント強化!!。

っと・・・偶然フリマにて、魔力+5の紫マントを2mで購入(・∀・b

一応、消えたら怖いんで魔力+4のマントも2mで購入(・∀・bb

安くて助かったw。

次は知力30%マント書を。(・∀・+キラリン

そして一枚580kの店を発見。

4枚衝動買い・・・。

最後は60%知力で締めくくる予定ですが・・・まぁ一旦貼りましょう。

【砲撃一回目 30%知力】

ボン・・・・・・

失敗○| ̄|_

【砲撃二回目 30%知力】

成功(〃∇〃)

【砲撃三回目】

成功(〃∇〃)

【砲撃四回目】

成功(〃∇〃)

・・・ん?、・・・・・・待て・・・。


密かに30%三枚張り付いとる!ww。

・・・ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

そして粗末に売ってあった知力マント60%を・・・。








(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

manto.gif


来ました・・・。素晴らしい・・・。

30%があと一枚成功していたら、
すごいマントになってたかもしれないw。

このマントで一生を過ごす予定です(´ω`*

黄色マントみたいにUG多めのやつでINT強化してもよかったんですが、
最近未UG黄色マントなんて見ませんからね・・・。

まぁとりあえず本日は大戦果を上げる結果となりました!。

本日手に入れた書は露店で販売しておきますヵね・・・。

ではさらばなり(・ω・*ノシ

別窓 | 日記。 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

欲シガリマセン、勝ツマデハ!。

2006-11-21 Tue 00:28
クロスハットを強化したい・・・。

紫マントの魔力高めを強化したい・・・。

すべては後のお楽しみ('A

ノクターンです。


さて、先日はINしたのにずっとON寝してて、何もせず・・・。

返事や挨拶すら間々ならず・・・そのまま寝落ち('A

毎日、朝早くご出勤でしたからね・・・。

まぁ月・火って非番でお休み・∀・)


そして本日は12時20分ごろにIN。

しばらくカップラーメンをずるっと´ω`)

そして30分ほど金融に篭り、その後はログアウトし
最近うちのメールに来るようになった迷惑メールを掃除・ω・)

懸賞サイトが情報売ってるんですヵね・ω・?

メールの題名見ただけで
「この野郎ww。」
なんて思えるメールもありますがね。

今度載せときます・ω・)。

ん?自分の会社が送ってるから載せないで欲しい?

うっさいw。

添付メールまで送ってきやがって・・・。

開くわけないじゃん・・・(´゚ c_,゚`)




っとっとっとw、少々危ない方面に落ちかけた(´ω`;A

さて、用事から帰った後、まためいぽにIN。

そして狩りっと・・・。・ω・

kinnyuu1.gif



うーん・・・まだ4000↑は観測しませんね・・・Lv77くらいになったら
出るかな?。

とまぁ順調に狩り狩り・・・。

何も考えず・・狩り狩り('A

koori.gif


正直ドロップはゴムチューブ2個だけでしたがorzll

そして待望のこれです。


















(*'∇')/゚・:*【Lv76】*:・゚\('∇'*)

lvup.gif


これであとは一週間にLv1というゆっくりペースでもクリスマスまでには
80いけそうですね・∀・!

さて、記事は短めですが今日はこの辺で・・・。









































domu.gif

隊長、テポストリピーください・ω・)
別窓 | 日記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

悠久ノ大儀ニ身ヲ投ジヨ。

2006-11-19 Sun 02:05
土曜日なのに朝から仕事。

日曜日だけど朝から出勤。

ノクターン参上d(・∀・

さて、今日は・・・午後5時ごろにIN。

そしてしばらくON寝、フリマ放置などw。

暇だったんで金融へ突入。

koori.gif


なんと21%→64%に(・∀・

明日頑張ればLvUPです。

しかし、ここで現れたのが・・・。

ドラゴンナイトの横狩り。

yokogari1.gif


BL追加しときました・ω・)

人がいるのを承知でスキルして横狩りする人を放置しておくほど、
優しくないんで・ω・´)


そして本日のギルド集会にて・・・。

正式的に「補給大隊参謀総長」佐官に( ´艸`)

そしてこの後、閣下より「階級特進試験」を受講。

今回のお題は!!。

「ジャクム一段階 完全攻略」

紙集めも一緒にクリアです・・・。

siken.gif


早速、出発。

到着。開始せり・・・・・・ん?、監視の為に隊長閣下参上。

siken2.gif


それはさておきさっそく開始!。

一回目。
紙集め自体はあまりやらないのであたふたしてたらGAME OVER。

二回目。
鯖落ちorz

三回目。
合格( ´艸`)

(〃゚ー゚)ゞ

「皇国の興廃はまさに我らの働きにあり。
   我、補給隊員として一層奮励努力する!!。」

kaikyuu12.gif


隊長閣下「昇格を許可するっ。」

我「イエッサァー!!。」



kaikyu.gif


これからはノクターン参謀総長ですねっ。(・∀・`)

それはそうと今日のドロップ!

doro-pu.gif


本当は土シュリあったんですがフリマにて売却しましたb


さて、では今日はこの辺で・・・




隊長〃 ̄∇)ゞアリガトォ――――――――――――♪
別窓 | 日記。 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

海軍軍歌「軍艦」。

2006-11-18 Sat 01:28


今日はほんと単発ネタでこれ一個しかありません><;

海軍の軍歌で「軍艦」。皆さんから見たら「軍艦行進曲」ですね。

まぁ連合艦隊も写ってて格好いいんで見てやってくだせw。

今週は土日も忙しくて休みないんで、ちょっと短めに書きました('A

というかメイプルネタがないw。




※背景画像及びテンプレートを変更しました。
別窓 | 軍事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

生きる覚悟と死ぬ覚悟。

2006-11-16 Thu 00:25
どうも。

音楽アップロードに頭を使いすぎて疲れ気味です。

メイプルの音楽をブログにつけたくても、
ここのアップローダじゃできんし('A

圧縮?そんなもん知るか。そんな複雑なこと俺が知っていると思ったか。知らん。


さて、メイプル。

今日は昨日経験値をたくさん稼いだおかげで狩りも楽でした。

そしていつもどおり閣下登場。

keru1.gif


そしてしばらくかりかり。

だんだん慣れてきたのか墓ドロもしなくなりましたが・・・。

kariru.gif


そんなこといってるから墓ドロするんだよね(・ω・`)。

まぁ何とか順調にかりかり・・・ドロップは0でしたがorz

そして一報。


閣下「ドロップきたきたw。」

keru2.gif


・・・・・・('A

ジャロウだったのかな?あれはw。

トランドットとヵ言ってたあの姿・・・( ´艸`)

はぃ。

そしてなんとヵ・・・

up.gif


(*'∇')/゚・:*【Lv75】*:・゚\('∇'*)

順調順調・・・。

だが、このまま80まで行けるのだろうか・・・。

さて、今日は頭を使いすぎたためもう寝ます。

では。




























おっと・・・。

tokkou.gif

別窓 | 日記。 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

本日天気晴朗ナレドモ波高シ――。

2006-11-15 Wed 00:57
じゃじゃーん。

昨日は帰ってきてからON寝でINしたあとは狩りもせず、

補給隊放置をするが、強化失敗で儲けは闇へ(・∀・` )

のくたんでし(・ω・ノ

さて、本日も・・・というか最近ね・・・朝早くて・・・。

眠い・・・。帰ってきてから一九時~二○時・・・・・・。

この時間帯が非常に眠い・・・。

時々、眠りながら狩りしてる時ありますしww。

ということで・・・なんとしてもLv80にすべく、狩りへ。

金融へ一人で行くと殉職するので大人しくあまり美味しくないけど、

バーフィーへ。



kari1.gif


カリカリ・・・


kari2.gif


ポワァァン・・・(※10秒しか持たないスキル('A ネタ用に。))


kari3.gif



カリカリ・・・。。。(=ω=・・・

もう駄目だ!飽きた!=====○)д`);.・;゛;ブッ

あまり美味しくないし・・・結局20分くらい?動き辛いマップで・・・

4%しか溜まってない('A

まずい・・・これはまずいぞ・・・こんなことしてたら・・・・・・・・・
















閣下「卿、吸わせてあげるからラメン補給頼まれたし。」


・・・(つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?

・・・二人になれば・・・金融もウマー(゚д゚` )

・・・こんな強い人が来れば・・・普通に狩っててもウマー(゚д゚` )

・・・幹部が安置(テレビ)に襲撃をかけてきてもヘルプ様OK(゚д゚` )



・・・ネ申 キ タ コ レ ! !

めっさ有難いです・・・。

同Lv付近の狩り友がいないためソロばっかだった自分ですが、
このLvになってくるときつくて・・・。

もし狩り友や彼女を作ってもお餓鬼様だったら嫌ですし('A

はい。

早速、金融確保キタコレ・∀・

狩り開始(´д`*)

dkari.gif


時々、幹部を爆破処理してくれたり・・・もうね、すばらしいです。

ですが皆様・・・思い出してください。

正直、私がアジトに行って死ななかったことなどないw。

今日の卿による卿の今日の目標。
「死んでたまるか(・∀・;」

正直ね・・・めちゃ必死・・・HP補正アイテムなんてつけてませんからね。。

MGきれてD子に刺されたら即死ですよw。

dkari1.gif


まぁそのあともカリカリ・・・。

そして今日はなんと、

42%→76%

フフフ・・・明日でLvUP行けそう・・・w。

ON寝してたり協力してくれる人がいなければ却下かも・∀・´

とりあえず今日はドロップは魔力の書マント70%・・・またヵ('A

これだけでしたが・・・経験値はね溜まりましたから・・。

よしということでw。

では今日はこの辺で・・・お休みなさいw。




























































kerukeru.gif

・∀・
別窓 | 日記。 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

見たか銀翼この勇姿―。

2006-11-13 Mon 00:41
めいぽネタと軍事ネタが被った('A

11月11日は何の日か知ってますか?。

そう、ポッキーの日陸軍大将 乃木希典の誕生日です。

乃木大将は明治時代を代表する軍人で、

日露戦争にて露西亜の「旅順要塞」を落としたとして有名です。

乃木大将には、このような逸話があります。

街でたまたま見かけた辻占売りが、

自分の父を旅順戦で亡くしたために幼くして、

一家の生計を支えていることを知って、

少年とその祖母に乃木が謝罪したという話・・・泣けます(つ□`)・。

彼は明治天皇が死去した時に、

ウツシ世ヲ神去リマシゝ大君ノミアトシタヒテ我ハユクナリ

と辞世を呼んで妻と殉死しました・・・。

遺書には、明治天皇に対する殉死であり、

西南戦争時に連隊旗を奪われたことを償うための

死であるとが記されていた・・・。












さて、お待ちかねメイプルネタ!・ω・)

この前Lvあげたばかりなんで狩りする気もなし('A

隊長のところへちょっかい出しにいくもオハゼ軍団の急襲にあい、

死亡('A

ワルメンいったら大量の爆弾と共に→沸き。死亡('A

・・・死にまくりですwww。



そして隊長が一人ビサスへ行くと一報が。

ちょっかい出しにいくか(・∀・+

・・・・・・ガシャーン(扉が閉まる音

・・・orz

その後、閣下が来て欠片Cを集めるのを手伝ってくれるとのこと。

前回や前々回も手伝ってくれたけど落ちなかったがww。

今日はSDTということで出発しました。

keru1.png


バシバシッ・・・

むっ・・・こっ、これはっ!!!!。

kakera1.png


キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!!!

クエ終了っ!

puro.png


これであとはLv80まで待ち、メダルを集めるだけ・・・フフフ(・∀・´

フッハハハハハ・・・!!!











haka.png


おっと。


さて、またまたしばらくして、旦那と閣下が、

駐車場で狩り手伝いしてくれると言うので・・・。

d.png


早速カリカリb。

いきなり駐車場確保っとww。

そして援軍到着。


kaminari.png

↑旦那(・ω・`

kerui.png

↑閣下(・∀・´


まぁ30分ほど吸わせてもらったりしたおかげで・・・

47%に!!・・・→42%('A

ヘヘヘ・・・殉死orzll

まぁ経験値が溜まったんでよし・・・ですねw。

そして今日のドロップ。
doropu.png


マロ(赤) 魔力の書(70%マント)、キャッツアイ、青龍偃月刀

・・・キタコレ(゚∀゚!!

週末SDTはやはり凄いですね。まさかこの一週間で二本も出るとは。。

さて、今日はこの辺でおさらばですw。

お休みなさいw。

























zyakumu11.png

ジャクムの腕に攻撃当たった・・・これだけでも嬉しいですw。
別窓 | 日記。 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

前を望めば劍なり。右も左もみな劍。

2006-11-12 Sun 01:39
玉散る劍抜きつれて~♪

ノクターンです。

金融へ一人で狩りに行くと絶対、墓落とします。

kari.gif


でも懲りずに午後四時頃から、手伝いのお方来る予定なんで・・・。

「金融確保、援護要請!!。」




最近、我がブログに登場しまくりのこのお方。

mitisan11.gif



そして・・・


80%→75%('A`

第一次殉職orz

その後は順調にいってなんとヵ

(*'∇')/゚・:*【Lv74】*:・゚\('∇'*)

SS撮り損ねorz

そしてしばらく隊放置・・・。

22時、補給大隊参謀会議へ。(ぇ

syuukai.gif


特に議題もなく・・・終orz

入隊志願者はどうぞ、大隊のHPへ。

前も言いましたが私に内緒でも構いませんので。

「営業許可証」
必要不可欠です。

あとは規約がちゃんと守れる人ですね。



さて、毎日更新しようにもネタがないところにこの一言。

「もくたんも毎日更新。」

隊長、無茶ですorzll

書けるものなら書いてますょ(・∀・`;)

ネタが・・・ネタが・・・orzll



あと、ブログのテンプレート変えようかと思ってますw。

では今日はこの辺で・・・お休みなさいw。










































aha.gif


( ´艸`)
別窓 | 日記。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

バトン・ウォーズ エピソードⅡ ―眠気の攻撃―

2006-11-11 Sat 01:28
ちょっ・・・

ついさっきこの記事書いている途中に雷で停電して・・・

書き直しorz・・・

と、いうことでoみちぃoさんから回ってきたバトンをいじりますw。


01 もし道端に宇宙人が倒れていたら?

政府の研究機関に売ります( ´艸`)


02 彼または彼女の浮気現場に遭遇したら?

(´・ω・`) (´・:;.:...  (´:;....::;.:.  :::;..::;.:.. ...

03 もし今突然『 詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

「振り込みます」と言って一生振り込まない。゚(゚^▽^゚)゜。ヒャヒャヒャ


04 大好きな芸能人が目の前にいたら?

とりあえず敬礼します。(〃゚ー゚)ゞ

実を言うとあまり芸能人興味なかったり。

05 猪が猛スピードで自分に突っ込んで来たら?

迎撃用意、攻撃目標は前方にあり!撃てぇぃ!!m9( `∀´)o


06 変なおじさんの格好をした変なおじさんに声をかけられたら?

( ゚Д゚)ポカーン


07 朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

そりゃ・・・飛んでみたいですね。青空をww。
(翼より一式陸上攻撃機か零式艦上戦闘機52型が欲しい。)


08 コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

「拒否!!」 逆ギレしてたりして・・・('A


09 送り主に抱きつかれたら!?

もうお嫁に行けないっ。・(つ□`)・。


10 リアクションがおもしろそうな⑤人にバトンをタッチ!!

・・・毎度これが難点ですねww.

とりあえず一名だけ・・・。

テイトオ 様 へバトン回します・・・クハハw。

ん?別鯖?気にしない、気にしない。

あと持って行きたい人いたらどうぞww。



バトン終了(・∀・`

さて、

今日は経験値も70%まで溜まり、今週中にはLv74へ行けそうです。

一週間にLv1頑張らないと、クリスマスまでに80間に合わない・・・。

狩り嫌いの自分だけど行けるんかねww。

<コメント>
>卍流刃若火卍殿
もう読んだことありますょ(・ω・`


では今日はこの辺で・・・お休みなさいw。
















































engetu.gif


おっとw。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

補給隊 志願兵募集(〃゚ー゚)ゞ

2006-11-10 Fri 01:26
ラテ閣下のとこで補給隊特集が書かれていたと言うことで・・・

此処でもやります(〃゚ー゚)ゞ



・・・

我らが所属するは「補給隊」。

今日はそのことについてちょっと書きたいと思います。

補給隊の主な活動。

「補給」
一、フリマにて回復薬などを補給する。

一、戦地に赴き回復薬などを補給する。

「戦線」
一、共同戦線をとり、大型の敵に玉砕挑む。

一、部隊を編成し、敵に玉砕挑む。


簡単に書けばこんな感じです。

我が隊のモットーは「人の爲に何ができるか。」

と、でも言えばいいんえしょうか。

ラテ殿の言うとおり、自分の利益ばかり考えてるような人は、

ちょっとねぇ。(・∀・`

なお、入隊条件として、補給大隊の規約をお読みください。

入隊志願者は「営業許可証」が必要不可欠になります。

この許可書を使用し、フリマにて補給活動を行います。

入隊志願者は上記の補給大隊の掲示板に書き込むか、

隊長のブログへどうぞ。

恥ずかしかったらめいぽ中に、

「ノクターン卿」へ内緒下さっても構いませんよ( ´艸`)

まぁROMってたりON寝してたりするんで、

応答できないときもありますがw。(・∀・`)

あ、それと入隊時には面接がございますので(・∀・`

心配しなくても隊長及び各隊員は怖いおじさんじゃないんで、

男性でも女性でも快く歓迎しますょw。

詐欺師、チーター(チート行為をする人)などは、無論

我らが劍を拔きつれ、拒否しますよw。

まぁ我が隊については

補給大隊

とりろぐ

を参照してくださいw。



あと、バトンが回ってきてますが、

今日は眠いし面倒くさいし、この記事を書きたかったんで、

明日?にしますw。



遅れながら、リンク追加。

――――――――――――――――――――――――――――――――
another my story~もう一人の自分の物語~

ヨツ宗 様
――――――――――――――――――――――――――――――――
弥栄堂

原重義 先生
(※メイプル関係ではありません。)
――――――――――――――――――――――――――――――――


弥栄堂の動画、私はもう昔っから大好きで大好きで・・・。

格好いいし、レトロですしw。

カラクリ戦記 鬼ヶ島 もとてもすばらしいです!。

GyaOにて無料配信されておりますので皆様、是非ご覧あれw。

では、今日はこの辺で。。。

お休みなさいw。 
別窓 | 大本營發表 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

青い空の下の死に花――。

2006-11-08 Wed 00:01
特攻――。

終戦間際、日本軍は最後の手段として「特攻隊」を編成した。

それは巨大な爆弾を抱えた軍用機に、

搭乗員が乗り込み直接操縦・誘導を行い、

敵艦船等に体当たりさせる事でそれらの撃滅を狙う作戦である。

当然のことながら攻撃が成功して乗員が生還する可能性は皆無であり、

捨て身の攻撃として知られる――。

すなわち死を意味するといっても過言ではなかった。






―神風特別攻撃隊―

Yokosuka_D4Y3.gif


1944年のレイテ沖海戦にて発足。

航空機ごと敵艦に体当たりする特別攻撃。

「神風(しんぷう)」の如し突撃せんとす航空戦闘機――。



―回天特別攻撃隊―

kaiten.gif


人間が自ら魚雷に乗り込み敵艦まで操縦、体当たりをする。

「天を回らし、戦局を逆転させる」の由来を持つ人間魚雷――。



―震洋特別攻撃隊―

小型のベニヤ板製モーターボートに先端に爆雷を積載し敵艦へと

特別攻撃を決行す。

「敵艦轟沈せん」と本土決戦用にも製造された特攻艦艇――。



―桜花特別攻撃隊―

oka.gif


母機である一式陸上攻撃機より発射される特攻航空機。

ロケットエンジン搭載の特攻機であり爆弾を抱いて敵艦へと

高速で特攻。

「散り行く桜」の超高速特別攻撃機――。



―橘花特別攻撃隊―

kika.gif


国内で初めて生産されたジェット戦闘機。

高速を利して敵艦に体当たり攻撃す。

「散る花の如し」の航空戦闘機。



―伏竜特別攻撃隊―

人間機雷である伏竜は、簡易潜水器を装備し、

約5メートルの竹竿の先端につけた五式撃雷で

水中から敵艦を奇襲攻撃するものである。

「土に潜みし龍の如し」の人間機雷――。



他にもたくさんの特攻隊があります。

御盾隊・・・水上特攻隊・・・艇身特攻隊・・・・・・。

上記の兵器の中には戦果をあげていない(実戦に使用されてない)

兵器もありますが、どの兵器も胸中する点があります。

それは――、

命を部品にした兵器。

と、いうことです。

過去の英霊達はこの兵器による勝利を確信し、

家族のため、友達のため、恋人のため・・・そして天皇のために、

命を捨てこの国の未来を我々に託し、亡くなっていきました。

戦後61年の今でもこのことは決して、忘れてはならないのです。

いつの時代も・・・どの時代も・・・。

もう、こんな悲劇を起こさないために―――・・・・・・。







―――――――――――――――――――――――――

読んでくれた方有難うございました。

たまには真面目に物事を書いてみたくなりました。

・・・こんな長い記事読んでくれた人いるのかねw。


・リクエスト「特攻隊」
・「oみちぃo」さんよりのリクエスト。

別窓 | 軍事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

皇国の為に死してこそ、軍人になりし甲斐ぞありけり――。

2006-11-04 Sat 23:48
死して護国の鬼となり、悠久の大儀に生くべし!!。

ノクターンです。


さて、

最近、狩りをする気がなく暇つぶしにジャクムクエやってました。

・・・







二段階クリア。

nidannkai.gif


正直言いますと、エリニア忍耐のほうがまだ難しいぞこれw。

まぁこのままジャクム特攻へ・・・。











ド━━━━━(゚Д゚)━━━━━ ン!!!

zyakumu1.gif






・・・・・・






zyakumu11.gif


即死(・∀・`

攻撃1900くらったんですが、これならまだもうちょっとLvあげれば

生き残れたかも・・・まぁもっと大きな攻撃してきますけどねw。


そして、皆さん。

今日は最後の四倍日。

いざ金融へ!!。















全滅(・∀・` )






そして迎えた一八五○時。。。

00.gif


奇跡的に確保!!(-ω☆)キラリ

いやぁ助かったw。

そして今日は強力な助っ人が・・・。

それは、このお方・・・!。

mitisann4.gif


盗撮魔プリーストで在らせられる「oみちぃo」さんですb。

HSはMAXとのこと。実にありがたい!!。

正直なところプリーストの人と狩りは初めてです。

さて、四倍も始まり・・・總員撃ち方始め!(〃゚ー゚)ゞ⌒☆


mitisann2.gif


順調順調・・・・・!!。

そして・・・、

mitisan.gif


(*'∇')/゚・:*【Lv73】*:・゚\('∇'*)

だが、その後に事件は起きた。

我に続き、みちぃさんもLvUPしたその瞬間・・・、





(´ω`) (´ω:;.:...  (´:;....::;.:.  :::;..::;.:.. ...

SS撮り忘れましたがこの後、自分も殉死しましたw。


みちぃさん、

狩りを手伝ってくれて本当に有難う!!w。

では今日はこの辺で・・・。





















































Maple0014.jpg

( ̄Д ̄;υ)・・・。





別窓 | 日記。 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

一一・一パッチ。

2006-11-01 Wed 23:32
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

11月1日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ホワイトヘアバンド(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・巻物(男女共用)
 [全身服]
 ・黒戦闘装束(男女共用)
 ・白戦闘装束(男女共用)
 [靴]
 ・スリッパ(黒猫)(男女共用)
 [武器]
 ・ウシ手袋(男女共用)
 ・カエル手袋(男女共用)
 ・羽ボウキ(男女共用)
 [ペット装備]
 ・ウサギスーツ(ハスキー専用)

2.新規髪型を追加しました。
 [男性用髪型]
 ・ホンタス
 [女性用髪型]
 ・ジェシカ

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [武器]
 ・イバラムチ
 ・クナイ
 ・封印錫杖
 ・砕骨刀
 [帽子]
 ・ジャクムの兜(隆盛)
 [ETC]
 ・プレミアム切手
 ・ガシャポンスタンプ
 [消費]
 ・みなぎりドリンク
 ・モーメガバンの包み
 ・ブルリボンピグの像

4.新しいクエストを追加しました。
 ・平和の番人
 ・ヨコヨコの秘めたる力
 ・爆音のウエリバ
 ・クイズ王ウエリバ
 ・カニング事件簿「未解決ファイル」
 ・事の顛末これいかに
 ・ウエリバのあくなき挑戦
 ・ルディブリアム迷路(グループクエスト)

5.新しいキャンペーンを追加します。
 ・元気爆発!!み!な!ぎ!れ!キャンペーン
 ・秋深まり収穫も大詰め「ドロップ率2倍」キャンペーン
 ・ポイントショップキャンペーン
  キャンペーンページへ

6.新しいモンスターを追加しました。
 ・ブラックタウロマシス

7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・ガシャポンに新規アイテムを追加しました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




さて、一ヶ月に一度の大型パッチですが…

11月1日にいきなりきましたねこりゃ。

本日は非番だったため、我が家にてパッチが終わるのを今か今かと

待ち続けておりましたw。

一四○○時頃には終わってたような…。(・ω・`)

そして、めいぽにIN!!

そして!!!


Maple0017.gif


墓。

遊びに行っただけなんですけどね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 。





さて、

新武器のクナイはフリマで見つけました。

SSありませんが能力は以下のとおり。

職業:盗賊 LV50

DEX+3 攻撃+63


・・・(・д・ポカーン

やっぱ全職装備という夢は散ったかw。

さて、Lv80制限?ヵ知りませんが新しいクエストで

「ヨコヨコの秘めたる力」とヵいうやつ。

閣下に聞いたところ、クエ収集品は以下のとおり。



天狗の高下駄:20個

ボディーガードBの弾丸20個


…ちょwwww、永遠に終わりそうにないクエだなこりゃww。

まず、「悪夢の果て」には入室制限あるし、

ボディーガードB倒したら次は大親分ご入場じゃないかww。

そしてやはり高級品の弾丸。フリマで出したら・・・


Maple0018.jpg






・・・∑(゚д゚;!!!!!

・・・パパー、これ何~?(´・∀・` )

これはね、お星様だよ。( ´・∀・`)


=====○)д`);.・;゛;ブッ

ふう、この後、20mで募集という拡声器がありましたが、

10m損したと思ったら悲しいですね。。。



まぁ今日はこの辺で。































Maple0019.gif

( ´・∀・`)・・・。
別窓 | 日記。 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

| 遠い日の歌―。 |
